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会社案内

スタッフインタビュー

Now or Never今こそがチャンス!

社員のほとんどが転職組、すべて一からのスタートでした。
未経験で大丈夫かな、全然違う職種だけどやっていけるかな。大丈夫です。
今こそがチャンス!新しい世界に飛び込む少しの勇気で、
きっと未来のあなたがかわります。

社員一人一人が、なによりもまずお客様のことを考える「お客様第一主義」に基づいて行動しています。この「社員品質」が、土地の仕入れ、設計、建設、営業、アフターサービスというお客様の住まいに関わるすべてのサービスの品質を高め、最終的にはお客様満足度を高めると考えます。
東寺ハウジングさんやからと言っていただける嬉しさは格別です。地域密着型の「社員品質」NO1の企業を目指し、より多くのお客様のお役に立てるよう私たちと一緒に働きませんか?

  • 営業 才本 雄太(京都府出身 28歳)Open or Close

    営業 才本 雄太

    入社のきっかけ(2014年入社)

    大学を途中で辞めることになり、就職に悩んでいるときに一番に思いついたのが不動産業界でした。アルバイト先の居酒屋には不動産関係の仕事をしているお客様が多く、大変だという話も聞きましたが、頑張った分だけ稼げる、お客様が喜んでくれた時はとても嬉しいとよく聞いていました。もともと人と話をすることが好きでしたし、何より東寺ハウジング代表の人柄に心を動かされ入社を決めました。

    入社してよかった事・身についた事

    入社してからは、先輩についてお客様との契約に同席したり、買い取り物件の査定に同行したりと、すぐに色々な経験をさせて頂きました。わからない事だらけの僕に丁寧に説明してくださり、なんでも相談に乗って頂けました。初めてお客様から買付証明書を頂いて、事務所で褒めて頂いた時の喜びは今でも忘れません。

    会社の雰囲気

    営業職のイメージは、残業が多い、ノルマがある等あまりいいイメージを持たれていない方が多いかと思います。東寺ハウジングは違います。残業はほとんどなく、有給休暇もしっかりもらえます。もちろんノルマもありません。また、事務所の雰囲気もアットホームで社員同士仲が良いと思います。
    東寺ハウジングでは不動産全般の仕事、建築の事、リフォームの事全ての仕事に携われます。
    大変なこともありますがそれ以上にやりがい、そして楽しいことの方が多い会社です。
    是非一緒に働いてみませんか。

  • 営業 古田 昇平(京都府出身 28歳)Open or Close

    営業 古田 昇平

    入社のきっかけ(2015年入社)

    入社のきっかけになったのは、入社前に東寺ハウジングで新築住宅を購入したことです。担当営業の方の接客がとても丁寧で信頼でき、「この営業の方から買って良かったな」と感じました。大学中退から6年間工場で製造の仕事をしていたのですが、自分自身も誰かの心に残るような営業という仕事に就きたいと思いました。入社前は、人と会話するのも苦手で口数が少ないタイプの性格でしたが、今ではお客様とお話させて頂くのが楽しめるようにまでなれました。

    入社してよかった事・身に付いた事

    入社して半年間は未経験のため工務部で建築を勉強するところから始まりました。右も左も分からない中、現場の大工さんはじめ職人さんや当時の上司の方々が手取り足取り教えてくださったおかげで、知識を付けることができました。まだまだ未熟な部分は多々ありますが、今営業としてお客様に自信を持ってお答えできるのは入社してからの半年間、工務部として勉強させていただいた貴重な時間があったからこそだと思っております。

    営業としてのやりがい

    営業としての一番のやりがいは、お客様の喜んでくださっている笑顔をみることです。ご契約から完成まで約5ヶ月間のあいだに、お客様と4・5回お打合せさせていただきますが、完成後のお引渡しの際に「東寺ハウジングで買って良かった、ありがとう」と言っていただいたときは、心から嬉しさが込み上げてきます。
    住宅とは度々買い替えができるものではありません。ですから、お客様と接する一瞬一瞬を大切にしていきたいです。

  • ゲストハウス運営 ジョニー Open or Close

    ゲストハウス運営スタッフ ショー・ストローム・ジョニー

    Hello! My name is Jonnie and I am a staff member at Kyostay Iroha. I would like to introduce you to some of the work I do here.

    Our goal here is to provide a comfortable and clean accommodation for all our guests that are staying with us during their visit to Kyoto. The work I do range from answering emails and calls, taking and managing reservations, helping our guests with any questions they might have regarding their trip and finally housekeeping.

    This is a very service-oriented work where you always have your guests need as your number one focus. It is not as complicated as you might think however! The most important thing to have in mind is “How would I like to be serviced?” and “How would I want my stay at any accommodation to be?”. If you can answer those questions and work towards that goal for your guests as well, this is the perfect job for you!

    The work here differs from day to day as there so many new guests that comes and goes. Everyone has their own individual wishes that you need to help fulfill. Someone might have interest in Samurai, Geisha or visiting temples, while some others might just visit Kyoto for the food! Helping all these people makes yourself grow as a person too. While helping others you learn a lot about things you never even pondered on before. Besides that, a great reward for working here is meeting so many interesting people from all over the world!

    I hope I was able to give you some insight on how it is working here.

    Jonnie

    <和訳>

    こんにちは、私の名前はジョニーです。KYOSTAYいろはのスタッフです。私の仕事について、ちょっと紹介したいと思います。

    私達の仕事は、お客様に清潔で快適に過ごしてもらえるようにすることです。私の担当は、メールの返信、電話対応、予約の管理、お客様の案内やお部屋の清掃などです。これらの仕事はお客様に喜んでいただき、お客様の希望にお答えするためにとても重要だと思います。

    大切なことは、自分自身がお客様の立場になって考えることで、難しいことではありません。「自分はどういう接客をして欲しい?」や「自分は宿泊施設でどういう経験をしたい?」、これがわかるなら、この仕事はあなたにピッタリかもしれません。

    様々なお客様が泊まりに来られるので、その日の状況によって様々な応対をしなければなりません。お客様はそれぞれやりたいことや行きたい場所が違います。例えば、侍が好きな方やお寺が好きな方、京都料理に興味がある方など様々です。お客様のご要望にお応えすることで、日々私自身も成長しています。自分が全く興味がなかったことでも、お客様がきっかけとなりとてもよい勉強になっています。世界中から来た魅力的なお客様にたくさん出会えるのは、最高です!

    参考になりましたか? ☆ヽ(▽⌒)

    ジョニー